金子さんが16日に「はまぞうの時間」出演! 裏話を聞かせて! 出演にあたって準備することは? 注意点は?

16日に弱視のフリーライターで出版社・読書日和の代表・金子あつし(ペンネーム)がFMHaro「SmileOnRadio」の「はまぞうの時間」というコーナーに出演! 小学校5年生のチョコさんは、裏話を聞きたいと電話するが会話は思わぬ方向に?

チョコ:金子さん、出演されてたラジオ番組聞いたよ。緊張してたね。どうして出演することになったの?

金子:先週の木曜(出演5日前)にラジオ局から「出演しないか?」って電話があったの。

チョコ:へえ、それでどんな準備をしてのぞんだの?

金子:「はまぞうの時間」、番組に出るとはじめに3つの質問(ブログをはじめてどのくらいか?・ブログを始めたきっかけ・はまぞうでブログを書いていてよかったこと)をされるの。その質問がラジオ局の担当者からメールで送られてくるから、回答を書いて返信するんだ。それをもとに、当日うちあわせをすることになる。

チョコ:うちあわせ、当日にあるんだ。

金子:当日10時に、番組MCの渡辺愛さんから電話がかかってくるの。そこで、どんなことを話すか決めていくんだ。今回は新型コロナウイルス感染症を警戒して電話出演になったんだけど、そのことをこのときのうちあわせで知ったよ。

チョコ:ラジオ出演に備えて散髪に行ったけど、意味なかったんだよね。電話出演で注意することは?

金子:散髪、髪はのびていたしいいタイミングだったかな。電話出演するときは、まわりに音が出るものがないか注意が必要だね。うちあわせでは、出演中はラジオをつけないように言われたよ。
あとうちには「にゃんこ計」がいるんだけど、電話とは別の部屋に移ってもらったよ。

チョコ:「にゃんこ計」、かわいい!

金子:温度と湿度を測ってお知らせしてくれるの。部屋が明るいと1時間に1回おしゃべりしてくれるよ。
チョコ:へえ、うちにも来ないかな。パパに相談してみよう。

このやり取りは、フィクションです。
「にゃんこ計」のお買い求めは、こちらからどうぞ。




金子さんが16日に「はまぞうの時間」出演! 裏話を聞かせて! 出演にあたって準備することは? 注意点は?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金子さんが16日に「はまぞうの時間」出演! 裏話を聞かせて! 出演にあたって準備することは? 注意点は?
    コメント(0)